2015年5月30日土曜日

115系300番台八トタ~新製配置

っと言う訳でとりあえず1編成買ってきました。
TOMIXの115系300番台豊田車両センター仕様です。




























まあ造形に関してはTOMIXのHGなので文句無しかと。
皆様気になっているのは塗装かとw


クモハはジャンパ栓のモールドがあります。
塗り分けの感じはこんな感じです。
まあ相変わらずと言えばそうですし、ちょっと改善した気もしますw



















やっぱりアイボリーは難しいようで、扉の上とかこんな感じです。
気になる人は再塗装ですねw



















トイレ窓はこんな感じになってます。
個人的にポイント高いのは側引戸の手掛けですね。
モールドで表現されており、銀の色差しもちゃんと入ってます。
そのくせなぜに引戸下の靴摺に銀の色差しが入ってないのか謎だったりしますがw
まあこの辺もあとで色差ししてあげましょう。



















モハ114の補助電源装置は、SIV積んでくるかと思いましたが、いつも通りのMGでした。



















付属パーツはこんな感じです。
あとはいつものタイフォンセットと方向幕、列車無線、信号炎管って感じです。
スノープラウがクモハとクハで違うものが付いてます。
それと豊田車特徴のカセット式汚物処理装置。



















造形が良いだけに塗装がちょっと残念ですが、量産品の塗装なんてこんなものかもしれません。
KATOの方が塗装は綺麗かな? NSEも塗装イマイチだった気がするけどw
まぁ113、115に関しては完成品に文句付けるなら、自分でアルファモデルのキット組んで塗装しろって話でしょうか。

さてさてどの編成に仕立てましょうかね~。
増結セットは買うか悩みどころ。
やっぱキット組んだ方が・・・
だけど完成するのに時間かかるしw
うーむ悩みどころ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村←よろしければクリック願います

0 件のコメント:

コメントを投稿