2015年9月20日日曜日

都営10-000~新製配置








































 
高いと思いつつ結局買ってしまった都営10-000。
試作品の写真を見てあーあーと思いつつ結局買っているという。
この値段は何なんですかね。完全に足元を見られている感じですw
まあこうやって買ってしまうユーザーが居るのも悪いんですがw
キットがあればそっちを買う派ですが、イエロートレインのやつも市場じゃほとんどみませんし。 
だけどまあ最近のマイクロ&GMの価格高騰はがガレージメーカには朗報なのかもしれません。
今まではキットを手間かけて組むより、完成品が安いという感じでしたから。
あとは現在のユーザーにキットを組む力のある人がどの程度居るかは怪しいところ。
ろくにキットを完成させてていない私の言えることじゃありませんねw
くだらないボヤキはこの辺で終わりにして、製品の写真を。

こちらが1号車ですかね。
サイドビューはなかなか良く出来ていると思うんですが、如何でしょうか。
さて前面です。
通過表示灯が良い感じ。裏のスイッチで切ることも出来ます。
問題はやはりぼってりしたライトでしょうか。
銀河だかトレジャータウンあたりのシールドビームに丁度いいやつありますかね?
今度考えてみましょう。
ライト以外のイメージは良く出来ていると思うんですがね。
























クーラーこんなに薄かったっけかな?

パンタはいつものマイクロクオリティ。

側面のビートのぼってり感は、実車の感じとマイクロの感じが合ってていい感じですw
窓枠とかもうちょっとすっきりしていると良いのにね~。
マイクロの台車とか床下も昔に比べれば相当良くなりましたよね。
随分深く掘れるようになった印象があります。
そして大して見えない波打車輪で価格アップw
メーカ的には付加価値向上なんでしょうけどユーザ的には微妙なところ。
どうせならもうちょっと端っこまでしっかり波打たせてほしいですね。
まあ難しいか。

感想。
高い、前面のライトとクーラー以外は予想より良く出来てる。って感じです。

ちなみに300Rは今のところ買う気なし。
4割引きゾーンに並んだら買うかもしれませんw


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村←よろしければクリック願います

0 件のコメント:

コメントを投稿