2015年10月31日土曜日

高山本線撮影~紅葉にはちょっと早かった

半ば月刊となりつつあるブログですw
今月は模型活動は無しっと言う訳ではありませんが、大してネタになるようなことは有りませんでした。

先週のお話です。
ちょいと岐阜に行ってきました。
ついでに高山本線の周辺を車でブラブラして写真を撮ってきました。

こちらは有名な俯瞰撮影地ですね。




















撮影場所に対して、線路が南側にあるので基本的に逆光のようです。
PLフィルタを使うと逆光の具合が若干マシになります。
反対側を向くとこんな感じです。































線路に囲まれている感じの場所で、なかなか面白かったです。
なんか模型を見ている感覚ですね。

もう一か所はこちら。
高山本線は有名どころがいっぱいですね。
カーブしながら川を渡るガーター橋、そしてキハ85とカッコいいですなー。
紅葉には少々早かったようです。
先週がこんな感じなので、来週あたりが綺麗かもしれません。






















うちにはジャンクで拾ってきたキハ85が3両居るんですが、あと4両くらい欲しくなっちゃいますねw

おまけ
youtubeに動画アップ始めてみました。
コンデジ画質ですが、これからちょいちょい上げていこうと思います。
よろしければご笑覧ください。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村←よろしければクリック願います

0 件のコメント:

コメントを投稿