2016年1月25日月曜日

485系鹿カコDk9~デカール貼り

今更ですが、明けましておめでとうございます。
もう25日ですが今年初めての更新ですw

さて年末年始の休みに片付けようとしていたDk9です。
実はデカール貼り自体は大晦日やら正月に終わっておりました。
やったことを翌日にでも上げればブログの更新頻度も上がるんでしょうけどね。
そこまでマメな性格じゃ無いものでw

正月休み終わった時点での成果はこんな感じです。
一通りデカールは貼り終わりました。
デカールは九州の車両ではお馴染みの模型工房たぶれっとのやつです。




















その後に色差し。
靴ズリやらライトレンズ周りにシルバー。
貫通扉には小田急アイボリを筆塗りしておきました。

で昨日のお話。
この時期は寒くてエアブラシで塗装する気にならなかったので、手抜きして缶スプレーでプシューっと。
車体は半ツヤのクリア。
屋根関係はMrカラーのジャーマングレーです。

 塗装する時にクーラーやらベンチレータやらって結構固定方法に悩みます。
細々していて上手く固定出来ないし、スプレー吹いたら飛んで行きそうですw
スチボか何かに挿してしまうのが良いのでしょうかね。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用パーツとか
gaia[1001] ライトステンレスシルバー
Mrカラー[40] ジャーマングレー
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村←よろしければクリック願います



0 件のコメント:

コメントを投稿