しばらく書いてなかった阪神5500です。
去年の9月ごろに上半分塗装していました。
下半分マスキング。
ガイアカラーのウルトラブルー:フラットホワイトを3:1で混ぜました。
ちょっと青が濃すぎる感・・・まあ良いか。
屋根はGMのねずみ色1号にしました。
ここから最近のネタです。
久々に屋根上のパイピングを行っていきます。
写真を見ながら適当にケガキ。
上面は配管座の位置に0.5mmで穴を開けていきます。
妻は配管座が無いようなので、0.4mmで穴開け。
屋根上の配管座はt0.16mmのプラ板を細切れにして、瞬着で貼り付けていきます。
その後、配管止める用の穴を0.4mmであけます。
この時にナイフ使って、軽く配管座の形状を整えておきました。
破片と一緒に持ってかれる塗装・・・まあ後で配管と一緒にタッチアップします。
阪神5500は結構太い配管が妻を走ってますね。
高加速度の影響で中の電線が太かったりするんですかね?
まずは右端の配管を0.3mmで。
配管止めは適当な電線をばらした線を使ってます。
裏から瞬着で固定。
続いて太めの配管3本を0.5mmで。
この先は完全に写真を撮り忘れましたw
一番左の菅は0.4mm、中央の菅とヒューズボックスから出てくる線は0.2mmで作りました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用パーツとか
gaia[011] フラットホワイト
gaia[004] ウルトラブルー
GM[9]ねずみ色1号
0 件のコメント:
コメントを投稿