2月になってしまいましたが、今年初めての更新です。笑
今年もチマチマ書いていきますので、よろしくお願いします。
さて完成の見えてきたA列車、今回はガラスパーツ関係と小物の取付です。
吹き寄せの部分は少々悩みました。
四国車はガラスが入っていて裏側が塗られているようですが、九州車は何か違うような。
ガラスか板金の板上にフィルムを貼っている??
写真により茶色っぽく見えるのは、黒が退色しているのかなぁと。
実車を見る機会があれば観察したいところ。
まあ、とりあえず淵も吹き寄せも黒で表側から塗りました。
デカールを貼ってこんな感じで。
このままだと剥がれてくるので、クリアを吹いてコンパウンド掛けすることに。
あまりやったことないんですが、3回くらいに分けて厚めにクリアを吹きました。
で1週間ほど乾燥させて、細目→極細で磨いてみました。
写真じゃ伝わらない気もしますが、左からクリア吹きそのまま、細目、細目の状態です。
デカールの段差を綺麗に消すほど上手くは出来なかったですね。
レーシングカーの模型とか作る人は、皆さん綺麗にやってて凄いですよね~。
まあ淵があるので磨きにくいと言うのもありますが。
ついでにワイパーも別パーツにする事にしたので削っておきました。
小物の取付もしておきました。
ワイパーは銀河のN-052BK、反射板掛けはトレジャータウンのTTP215。
ワイパーはブレードがちょっと短い気もする。
残りの手すりはΦ0.2mmの真鍮線です。
使用パーツとか
銀河モデル[N-052BK] ワイパー
投稿記事と全く関係ないもので、申し訳ないのですが、BVEのデータはもう非公開になったのでしょうか…?(ダウンロードが出来ないため。)
返信削除コメントありがとうございます。
返信削除googleドライブの設定が変わっていたようなので、アドレス貼りなおしました。