2018年9月29日土曜日

模型資料_125系金ツル~屋根

珍しく今月2回目の更新!
数年前にキットを買い、ネットの海を漁ってもなかなか屋根の資料写真が見つからず放置していた125系。
先週、島根までぶらぶらしに行った帰りに撮ってきました。

2018年9月24日撮影
←東舞鶴   敦賀→

クモハ125-2


そういや窓横は外板にフィルムを貼ってるのね。
西はここにフィルムを貼るの好きですよね。
他の会社はここだけステンレスをダル仕上げにしたりしてますが。
よくある腰と幕はヘアラインで、窓周りだけダルなのはやはりデザイン的な事なんでしょうかね?


クモハ125-6





向かって右側のヒューズボックスは予備なのでしょうか?
見た感じ配線が一つも入ってないような。


場所を移動して
クモハ125-14
何やらこいつには屋根に上がるステップが付いてますね。
加古川線の2次車から追加されたようです。
こいつは3次車。









































そしてダブルパンタのクモハ125-7
ダブルパンタだと右側のヒューズボックスにも線が入っていくのね。







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村←よろしければクリック願います













0 件のコメント:

コメントを投稿