2019年11月10日日曜日

阪神5500系~塗装その1

今週末は久々に土日の天気が良かった気がします。
紅葉でも見に車でブラブラするかとも考えたんですが、なんとなく塗装する気になりました。
1年ぶりくらいでエアブラシを引っ張り出し、とりあえず目の前にあった阪神5500を塗装することに。
以前に最初のサフ吹きまでやってます。
何か所か継ぎ目のところなど気になる場所があったので修正。
再びプライマー吹いて、白サフ。
まずは下半分のグレーを塗りました。
ガイアのフラットホワイトと、MrColorのライトグレーFS36495を4:1くらいで混ぜました。
ちょっと写真だと暗くなってますがいい感じです。
















白で塗るべきか、グレーを混ぜるべきかしばらく考えていたのですが、
やっぱりちょっとグレーだよなっと思いライトグレーを混ぜました。
若干アイボリーが入ってる気もする?

















2006年12月28日撮影
随分前の写真ですが・・・よく考えると、これ以降阪神の写真撮ってないですね。
たまーに大阪行ったときに乗るんですがね。

近々マスキングして上半分の塗装ですかね。
これまた悩ましい色だなぁ。
何混ぜましょうかね~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用パーツとか
gaia[011] フラットホワイト
Mrカラー[338] ライトグレーFS36495
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿