2021年4月29日木曜日

キハ185_A列車で行こう~塗装はがし

 TOMIXから発売のキハ185買ってまいりました。

基本+増結にするか、基本2箱にするか悩んだんですが、

やっぱ動力2つ欲しいよなーって訳で基本を2箱買ってきました。


そして早速2両取り出し、JR九州のA列車で行こうへ改造。

カプラーは全車BMTNへ。











残り6両はそのまま四国色。

キロハ186、2両あっても余るな・・・と思ってたんですが、南風が一時期2両繋げていたようなので良かったです。


早速バラシます。














折戸は別パーツになっていました。
A列車で行こうを作るにあたって、フォグライトどうしようかと思っていたんですが、プリズムがこちら。


















九州車を製品化する気満々の構成で安心しました。笑
そうするとA列車も時期に製品化かもしれませんね。金型いじる必要ないし。
うちはずっと前に買ったお蔵入りのデカールあるんで作りますがw

まんなか千年ものがたりも期待して良いでんしょうかね。
117系とWEST EXPRESS銀河作ったわけだし是非!

ばらしたボディーをIPAへ

















半日でこの程度まで落ちたんですが、そのあと1日放置してもこれ以上落ちず。
まあ良いかっと、残りは綿棒に薄め液を付けて擦りました。
















どうせ上から塗るの黒だし、帯が落ちるくらいで終わりです。
中心の辺り、ひびが入って折れかけたので、流し込み接着剤入れてあります。
同じようなことする方は気を付けたほうが良いです・・・窓下だいぶ薄い。

前面には0.3mmで手すり用の穴を開けておきました。











他は特にいじるところ無しかな?

雨だったので本日は塗装出来ず。

また今度。




0 件のコメント:

コメントを投稿