2021年5月10日月曜日

キハ185系_A列車で行こう~塗装

さてA列車の塗装です。

まずは黒。

ガイアカラーのピュアブラック。

ボディーの他に、屋根上パーツとスカートも塗装しました。

あああとライトケースも黒で塗装しました。

マスキングしていきます~

とりあえず位置決めのために扉もはめ戻しました。

単純そうな塗分けなんですが、意外と時間かかりましたとさ。

こんな感じに。










金はMrカラーのゴールドで塗ろうかと思ったんですが、手持ちの塗料を見たところちょっと赤味が強い&粒子が荒い感じだったので止めました。

最近のは粒子が細かくなったとか聞きましたが果たして。

その後、他サイトの比較画像などを見て、ガイアカラーのスターブライトゴールドとやらを塗ってみることにしました。










黒と金で露出全然合わないため写真がめっちゃ撮りにくいという笑

これでもデカールよりは若干赤い気がします。

目立つほどの差はないようなので、このままデカール貼りに進みます~


















------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用パーツとか
gaia[002] ピュアブラック
gaia[122] スターブライトゴールド
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3 件のコメント:

  1. 初めまして、朱色と申します。 Twilight様制作の中央線をリメイク(立川以降の制作、現代化など)をしたうえ完成したのち、一般向けに公開することは可能でしょうか。 拙い文章ですが、ご検討いただければ幸いです。突然のコメント失礼しました。

    返信削除
  2. 朱色様こんばんは。コメントありがとうございます。管理人のTwilightです。
    BVE中央線のリメイク版公開の件、了解しました。
    ダウンロードページやReadme.txtに、当方の許可を得て改造し公開している旨の記載をお願いします。

    返信削除
  3. わざわざご返信して頂きありがとうございます、了解いたしました。朱色です
    中央線のリメイク。公開までまだ時間がかかると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除