2021年11月21日日曜日

阪神5500系~色差し

半年ぶりに登場の阪神5500系です。

塗装まで終わっているので、色差しやらインレタを貼っていきます。


まずは妻面。

パイピングした配管と妻窓を色差し。

幌はGMの8614_貫通幌を付けてみました。

(パイピングしてある箇所は少々狭かったので、真ん中でカチ割って付けてありますw)

今更ながら貫通扉もちゃんと塗分ければ良かったかなぁと思ったり、思わなかったり。











続いて前面です。

窓枠を黒、ライトリムをシルバーで。

テールライトは白にグレーを少々混ぜたものを使ってみました。

ダミー連結器は、何かのキットの余り物です。

GMの板キットの端材があれば、バンドン式連結器が付けられるのだろうか。

貫通扉のスジと、スカートの右側の穴には軽く墨入れを。











屋根上はクーラーに墨入れ。











側面は、クツズリ・乗務員扉の窓枠・側灯にシルバー。

開閉表示灯にはシルバーの上からクリアレッドを色差し。

扉のゴムには墨入れをしてあります。

本来は扉の窓押さえがシルバーのようですが、塗るのはちょっとクドイかなっと思い実施せず。

断面をシルバーで塗ってみるのはアリかもしれません。
















行先は普通:梅田にしました。
キット付属のステッカは結構文字が潰れてますね。
気が向いたときにGMストアに行って、GMのステッカ買ってくるかな?

さて後はクリア塗装と窓の貼り付けでしょうか。
今年中には完成しそうな感じ!
A列車も完成まで辿り着ける気がするような、しないような・・・


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
使用パーツとか
GM[8614] 貫通幌(丸型グレー)
gaia[1001] ライトステンレスシルバー
gaia[002] ピュアブラック
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿